北海道、大きめなスーパーでは生のジンギスカンが
購入できる、味付けも色々増え
醤油味噌塩塩コショウ
南蛮生姜何でもあり。
食してみたが市販されている
味噌ジンギスカン悪くない。

色々な物、食しましたが、絶品はコレ →
市販されていなく、自分自身で釣らなければ
食せないヒメマスのイクラ。
醤油漬け超絶品。

熱熱ご飯に、画像はお酒のオツマミで、
大根おろしに乗せた物。

美食Bリンク

トップに戻る

私、推薦の缶詰、二種類有ります。
コノカンは値段安い方です。
値段高い方を推薦します。
違いは筍があるないで、値段と、
風味がまったく違います。

追伸
絵柄が違うだけかもしれませんが
何種類も有るかもしれません。

自家製ベーコン
自家製は自由に味付けが
出来る事だ
一年中自宅には有る

関東での生活が長かった為か、
アジのタタキ、開きも
どうしても食べたくなる
イカンセン常時、
北海道旭川では手に
入り辛い、
高級鮮魚店には結構並んでいるが、
庶民のアジですから
安価な物は容易く行かないのが、
悩みだが、この時期は、
安価な物が容易い時がある。

北海道では随分早い内から(初春)
定置網に時しらずサケが、かかる、
季節的に値段つかないのか、
半身何と600円程で購入、
今年すでに何回か食している。
霜降り脂身十分に付いています。
北海道在住の特権ですネ。

私は十分に年寄りに成って来ている
漬物なんて一生作る事もない、
好物として食する事も余り考えて
居なかったが、
今、ヌカ漬けにはまっている。
二回ほどカビが出て失敗したが、
味的には年寄りの私に合う。
三回目に挑戦中